スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

出張サラリーマンが一人でも入れる広島飯

f:id:tttgggtg:20161230091140p:plain

こんにちは、スポンジタカです。

 

今日は『広島飯』の話

 

最近2ヶ月間

週1で広島来てました

 

なので、広島駅付近のご飯屋さん

 

めっちゃ詳しくなりました

 

たぶんちょっと離れたところまで行けば

もっと良いお店はたくさんあると思うけど

仕事疲れた後に、動く気にはなれない(笑)

 

なので、広島駅から歩いて行ける美味しいお店

 

主に

  • ラーメン
  • 海鮮
  • 広島焼き
  • 居酒屋

を紹介します!

 

もんごい2代目

広島の営業さんもオススメ

 

今のところ僕の中では

広島県ナンバーワンの存在です

 

困ったらもんごい

 

魚介系のスープは体に染み渡ります

 

寒い冬にぴったり

 

tabelog.com

 

麗ちゃん

 

駅から直結のアッセの中にある広島焼きの店

 

いつも店内は満席

 

どうして、ここだけこんなにこんでるんやろ?

 

行けばその理由が分かります

 

まじで美味しい

 

混んでるので、時間ない時は注意!

tabelog.com

 

波平キッチン

ここにはとてもお世話になりました

 

特にランチ

 

カキフライ定食が750円

で食べられます

 

本当に美味しい

 

是非ともランチで利用してほしいです

 

カキフライ大好き

 

tabelog.com

 

徳ちゃん

海鮮食べたかったら間違いなくここ

 

旬の魚料理を食べることができます

 

僕の行った時は牡蠣が食べごろで

めちゃめちゃ美味しかったです

 

上司との出張でも使える

 

先輩はホッケ2回も頼んでた

 

是非!

 

www.hotpepper.jp

 

電光石火

 

なんと、有吉さんオススメらしい

 

味も抜群だけど、見た目も抜群!

 

ただ、混むのでお腹が空く前に並びましょう

 

みなみにここは1人で行ったけど 

最強に満足できました◎

 

okonomiyaki-denko-sekka.com

 

ばくだん屋

新幹線乗り口からすぐ

 

お土産買ったついでに寄ったら

とても美味しかった

 

つけ麺がお気に入りです

 

駅のホームがすぐなので

時間ない時でも、ここなら大丈夫

 

tabelog.com

 

1個だけ行けなかった

↓↓↓↓↓↓

らーめんかばちや

ここのお店も

いろんなサイトでおすすめされてました

 

写真を見る限り

とっても美味しそう

 

僕が広島に行くときは

大体定休日と重なってて

ずっと行けませんでした

 

誰か変わりに行ってきて!

retty.me

 

まとめ

 

てな感じで

広島駅の周りには

美味しいご飯屋さんがいっぱいです

 

是非、広島に行った際はお立ち寄りください

 

おわり

 

スポンジタカ(@tttgggm27)