スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

命をかけて叶えたい夢

f:id:tttgggtg:20160520001518j:plain

こんにちは、スポンジタカです

 

いきなりですが

もし1つだけ夢がなんでも叶うとしたら

どうしますか??

  • 魔法使いになる
  • 億万長者になる
  • みんなが幸せになる仕組みをつくる
  • 笑顔を増やす
  • ドラエモン召喚
  • 時間を操れるようになる
  • 瞬間移動できるようになる
  • 世界一周する
  • アンハサウェイと1日デートする
  • 綺麗な夕日を見る

考えてみたけど

全然想像力豊かじゃなかった

 

でも

その夢を叶える変わりに

あなたは命懸けで

魔女と戦い続けなければいけないとしたら

その夢をそのまま叶えますか

 

つまり

自分の命と引き換えにしても

その夢は叶えたい夢なのか

どうかということ

 

自分の夢

やりたいこと

行きたいとこ

たくさんありますよね

 

でもそれって

自分の命かけてでも

本当に本当にやりたいことですか?

 

命を使うと書いて使命

 

実際こうやって

普通に過ごしてる時間も

命を使っています

 

だから僕は今

命をかけてこの記事を書いています

 

命かけてYouTube見てます

 

なんでそんなことを考えたのかというと

先日友達に勧められた

アニメに影響されたから

 

前置きは長くなったけど

このアニメを紹介したくて

今この記事を書いています

  

「魔法少女まどかマギカ」

面白いというか

めっちゃ感動したので

この2週間くらいの間に

2回も見ました

 

それくらい面白い

日本に生まれてよかった

アニメ文化最高!

 

あらすじはこちらを参照ください

matome.naver.jp

このアニメを勧めてくれた友達に

本当に感謝してます

感動する系のアニメを欲してる人

いましたら

是非

まどマギがおすすめです

 

最初だけ

でてくるキャラに戸惑いますが

あとは全然大丈夫

30分 × 全12話 = 6時間

 

7話くらいからは一気に見たくなります

 

死ぬまでに

見といて損はないアニメだと思います 

キーワード

  •  夢
  • 感動
  • 大切な人
  • 後悔

このアニメをオススメする理由

  • 自分の本当にやりたいことを考えるようになる
  • 最後にめっちゃ感動する
  • 大切な人を大切にできるようになる

 

アニメだからって

なめてかかると痛い目みます

(いい意味で)

 

すごい好きなシーンが何個もありました

 

どのシーンにも共通して言えるのは

その人にとっての大切な人が

でてくるということ

 

大切な人のために何かできるって

大切な人を

それだけ大切にできるって

本当に良いなって思います

 

もし自分の大切な人が近くにいるのに

飽きたとか言ってる人いたら

きっとそれは後悔します

 

僕がそうでした(失敗例)

 

どれだけ幸せだったのかには

後から気付きます

 

だからもっと今を大切に

 

まとめ

伝えたい、伝えきれない

このもやもやどうにかして

 

時間あったらまじで見てほしい

時間なくてもまじで見てほしい

 

つまり

まどマギ本当におすすめです

 

以上

スポンジタカ