
スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

あなたの憧れは私の憧れ

f:id:tttgggtg:20160113183458j:plain

最近2冊の本を読みました

そこには憧れや理想について書かれていました

 

自分の憧れを知って,

その人はどんなところにいるのか

 

どんなことを考え方をするのか

そんなことを観察してみよう

 

また自分の5年後の理想を考えた時,

今のままの生活を続けていて 本当にそれは実現できるのか

ということでした

 

自分の憧れって???

今日はそのことについて考えてみたいと思います

 

とりあえず意味を調べてみよう

理想とする物事や人物に強く心が引かれる.思い焦がれる.「名声にー・れる」「都会生活にー・れる」

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/3234/meaning/m0u/

 

なるほど,なるほど

強く心が引かれるってことね

了解!

意味も理解できたところで

自分の心が強く引かれているものを挙げていきたいと思う

ウェブデザインナー

f:id:tttgggtg:20160113180205j:plain

仕事に憧れるというよりかはウェブのデザインができる人というイメージで

フェブデザイナーという言葉を使わせてもらいました

 

ブログをやるようになって

デザインのことを考える機会が増えました

デザインってとっても難しい

全然思ったようにならないし,何より自己満だから終わりが全然見えないということ

基礎から勉強したいし,それを踏まえた応用までやりたい勢い

 

今のところブログのデザイン面は全部コピペだから

将来的には自分で自分のデザインを作れるようになりたい

 

アイアンマン

f:id:tttgggtg:20160113180105p:plain

皆さんアイアンマンっていう映画見たことありますか?

詳しいことは下を見てね

↓↓↓

アイアンマン (映画) - Wikipedia

 

この映画に出てくるトニースタークにめっちゃ憧れてたことを思い出しました

工学部ってこともあって機械系のことが好き

しかもアイアンマンに出てくるメカって近未来的で

めっちゃ欲しいってなるんですよね

 

トニーのどこに憧れているかというと

全部自分で作れちゃうところ

ソフトもハードも全部自作,しかも高性能

 J.A.R.V.I.S.みたいな人工知能を自分の家にもつけたいとおもいます

 

日向徹

僕の大好きなドラマ

リッチマンプアウーマン

www.youtube.com

ただただ小栗旬がかっこよくて

ただただ石原さとみが可愛くて

まあそんなドラマなんですけど,

 

僕はここに出てくる日向徹が大好きです

カリスマ性があって,人に夢を見させることができて自分を貫くことができる

そんなところが好きです

 

Steve Jobs

www.youtube.com

プレゼンといえばってくらいジョブズのプレゼンは何回もみました

話し方とか立ち振る舞いとか

なんだろう

話に勝手に引き込まれていく感じ

ほんとに凄いと思います

 

そして何と言ってもAppleの産みの親

僕もApple製品にはかなりお世話になっています

無駄を究極までそぎ落とした洗練されたデザインには惚れ惚れします

 

究極的なシンプル思考,圧倒的なプレゼン力

そんなところに憧れます

 

猪子寿之さん

f:id:tttgggtg:20160107020354j:plain

www.team-lab.com

かなりやばいクリエイター集団の社長さん

ホームページにいくだけでクリエイター感伝わる

人々の想像を超える作品を作れるってことは

日々ワクワクしてないとできないことだと思う

将来はこんな人たちに負けないクリエイターになります

 

まとめ 

憧れを挙げてみましたが,やっぱり意識してないとこんなこと考えないし

忘れかけてたことありました

挙げてみて良かった

ぜひ皆さんも自分の憧れを挙げてみてください

 

後藤剛博(@tttgggm27)

 

関連記事

www.suponjitaka.com

www.suponjitaka.com