スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

喉がかれたら,水分,加湿器,プロポリス

 

f:id:tttgggtg:20160111111431j:plain

 

最近僕の周りで風邪じゃないんだけど喉が枯れてる人をたくさん見かけます. 

この時期,乾燥するし喉とか痛めやすいですよね.

そして枯れてしまうと,なかなか元に戻らないのが厄介なところ

 そんなあなたに必見な飴を今日は紹介したいと思います.

プロポリス

プロポリスのど飴(個包装)

プロポリスのど飴(個包装)

 

 

 まずはこの飴にたどりついた本日の会話をご覧ください

 

後輩K 「最近Y先輩声やばいじゃないですか.だから自分,世界で1番強い飴持って

    きたんですよね」

 

俺    「なに!なに!なに!」

  影響されやすい僕は世界で1番強いってところにどうして反応してしまいました.

  あと後輩のドヤ顔が素敵すぎたところ

 

俺    「まじかー,超優しいやん」

     「その飴なんていう名前なの?」

 

後輩K 「プロポリスです」

     「いきものがかりとかback number の人もなめてるらしいですよ」ボソリ

 

俺    「そうなのーーーーーーーーーーー」

   さっそく調べてみました! 

matome.naver.jp

medianow.jp

kyounodekigoto.com

どうやら,

いきものがかりの吉岡聖恵さん

back numberの清水依与吏さん

 

が愛用していることは本当みたいです.

back numberの清水さんが愛用するようになったのは

いきものがかりとback number が共演するライブで

聖恵さんが清水さんにプロポリスの飴をあげたことがきっかけだったようです.

プロポリスの飴はかなり調子よかったみたいです

 

とまあ要は

歌の上手な2人が愛用している飴

=効き目ありそう

 

 ってことで使ってみたくなりました.

 じゃあとりあえず買いに行ってみるかということで近くの薬局へ

 

探すこと数分.......

 お目当てのものを発見するはずが

f:id:tttgggtg:20151129203745j:plain

 

ありませんでした

めげずに帰りに家の近くのスーパーへ

f:id:tttgggtg:20151129203932j:plain

 

こちらもなさそう

その日4軒くらいまわったんですけど見つかりませんでした

そんなにすごいのか!!!!

普通にスーパーとかで売ってるって考えが甘かったです

ということでAmazonさんで購入することにしました.(頼れるAmazon)

 

が!なんと送料910円

 

まじか,高い

本体価格より送料のが高いとか鬼かよ

とりあえずプロポリスを教えてくれた後輩に1つもらうことにしました.

(美味しかったら買います)

 

やっとの思いで

いざ実食!!! 

f:id:tttgggtg:20151210134948j:plain

 

見た目は普通ののど飴と同じ

ただ匂いが結構強烈です.

味は.......

最初は,はちみつ......

 

ちょっと苦目でした.

最後のへんはちょっとスパイシーな感じ

 

良薬は苦しとはまさにこのことかと思いました

ほんとに効果ありそう

(とりあえずその日は喉の調子はよかったです)

  

ぜひこの冬,本当に喉のことで困ったらプロポリスを試してみてください.

 

後藤剛博(@tttgggm27)