スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

最近,スポンジ・タカが影響を受けている3人の人

 

f:id:tttgggtg:20151127135337j:plain

 

僕は影響をとっても受けやすい人間であると自負しています.

どれくらい影響を受けやすいかというと

バスケのアニメを見たらバスケをしたくなり,

サッカーのアニメを見たらサッカーをしたくなるくらいです!!!!

つまりかなりです

 

そんな僕が最近影響を受けている3つのことを紹介したいと思います. 

1.南蒼樹

f:id:tttgggtg:20151126011620j:plain

大学で一番身近な存在で,僕にいつも刺激を与えてくれます.

完全に彼は背中で語るタイプだと思ってます

 

・ヒッチハイク

・登山

・ダイビング

・料理

・ブログ

 

挑戦する姿勢,自分にストイックなとこ,誰にでも優しいとこ,

尊敬するところばっかりです.

 

kuunerudasu.hatenadiary.jp

彼もブログをやっているのでぜひ見てみてください. 

 

2.やぎろぐ

やぎろぐに書いてある記事をみて僕はブログ始めました

www.jimpei.net

 

面白い記事がたくさんあって,とても同じ大学4年生とは思えません.

ブログで月10万円くらい稼いじゃうプロ学生ブロガー!!!

やぎくんのおかげで僕はブログを書くことの面白さを体験できているので

とっても感謝しています.(会ったことないけど)

読んでる本とか,オススメしてる財布とか結構趣味が合いそうなので

卒業までに会ってみたいなと密かに計画中です.

 

3.堀江貴文さん 

www.youtube.com

少し前に近畿大学での卒業スピーチが有名になってましたね.

このスピーチは僕のモチベーションをいつもあげてくれます.

未来を恐れず

過去に執着せず

今を生きろ

僕はFacebookで何気なくこのスピーチを見ました.

でも込められるメッセージに鳥肌がたち,

そこから堀江さんのファンになりました.

 

この動画を見るまではニュースで見たライブドア社長,堀江貴文という顔しか知らずに,勝手に悪い人だと思い込んでいました.

調べていると考え方とか勉強になることがとても多くて,本も買いました.

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

僕はついつい近道ばかりを探して,

何もないゼロの自分に掛け算をすることばかりを考えてしまうことがよくあります.

でも1歩1歩が大切なんだよなって再確認できる本だと思います.

 

 チャンスについて

チャンスだけは誰にでも平等に流れてくるもの

 

 仕事について

あなたにとっての仕事とはどんなもので,あなたはなんのために働いているのか

 

 やりたいことについて

人生のどの階段においても「いま」がいちばん楽しく,充実している自分でありたい

 

 

この本を読んでから色んなことを考えました.

 

堀江さんを見ていると,この人ほんとに頭がいいんだなって思います.

それと同時に,

自分の信じたことを最後まで信じ抜く力のある人なんだなって思います.

目指したいと思うビジョンの一つです.

 

今買いたい本はこれ

近々買う予定です.

 

3人挙げたのですがこの3人は僕にブログを始めるきっかけくれた人です.

南蒼樹からはブログに挑戦する姿勢を.

くうねるだす

やぎろぐさんからはブログを通しての後押しを

大学生は今すぐブログを始めるべき!そう考える10の理由 - やぎろぐ

そして堀江貴文さんからは自分の頭で考えて自分で発信するという熱いメッセージを

堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー - YouTube

 

そんな3人に影響をうけてブログを始めた次第であります.

これからも楽しく続けていくのでよろしくお願いします

 

後藤剛博(@tttgggm27)