スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

考える

議事録が書けない

こんにちは、スポンジタカです 今日は「文章を書く」って話

我が人生に、悔いなし

こんにちは、スポンジタカです 久々のブログ 今日は、「自分の人生」について 先日、事業部長とお昼を一緒に食べる機会がありました

キンコン西野、が大好きになった

こんにちは、スポンジタカです 今日は「ワクワクする本」の話

あなたの一言が、世界を救う

こんにちは、スポンジタカです 今日は 「あなたの一言が誰かを救う」 って話 (だいぶ中2病っぽいけど、ちゃんと書いたので心優しい方は、お付き合いください)

今までの、僕が書いた記事一覧

こんにちは、スポンジタカです 今日は、僕が書いた記事を カテゴリごとに表示していきます

僕に「与えることの素晴らしさ」を教えてくれたスターバックス

こんにちは、スポンジタカです 今日は「与える」って話 まずは

ビンか、プラスチックか、ペンたてから学んだ要件定義の難しさ

こんちには、スポンジタカです。 今日は「相手の話を聞くことの大切さ」って話

社会人1年目の僕が、ドラゴンボールを7つ揃えて叶えたい夢

こんにちは、スポンジタカです 今日は『夢』の話

一眼を買って3年目の僕が語る、写真を撮る理由

こんにちは、スポンジタカです 今日は「僕が写真を撮る理由」についての話

社会人11ヶ月目の、僕の今

こんにちは、スポンジタカです 今日は、『社会人11ヶ月目の僕』の話 先日、久しぶりに ブログのデザインを触りました

少しでも誰かの日常に「きっかけ」を与えたい、と思うから

こんにちは、スポンジタカです 今日は『ブログを始めたキッカケ』の話

語れるって格好良いので、今日からレビューします

こんにちは、スポンジタカです 今日は『本のレビュー』の話

就活キックオフ!

こんにちは、スポンジタカです。 今日は『就活』の話 懐かしい

ラテに感謝!僕の大好きなスタバの話

こんにちは、スポンジタカです 今日は『スタバ』の話 もう本当にスタバ好きすぎて

年間計画

こんにちは、スポンジタカです 今日は『今年やりたいこと』の話 なんだかんだで もう2月だよ

4年ぶりの『自分をデザインする』

こんにちは、スポンジタカです。 今日は「自分をデザインする」って話

選択肢は、これ1択

こんにちは、スポンジタカです。 今日は「オススメ」の話

就活生は何をしたら良いのか?

こんにちは、スポンジタカです。 今日は『就活』の話

自分は何者?

こんにちは、スポンジタカです。 今日は「自分は何者なのか」って話

チリも積もれば、なんとやら

こんにちは、スポンジタカです。 今日は「チリも積もれば」って話 同期から聞いて

社会人として1年過ごした僕が思う、コミュニケーションとは

こんにちは、スポンジタカです。 今日は「コミュニケーション」の話。 最近、こんなことがよく起きます。

この研修、ホントにこのまま聞くの?

こんにちは、スポンジタカです。 今日は、「この研修聞くのやめて帰りたいな」と思った話について書きます。

20歳の自分に受けさせたい文章講義

こんにちは、スポンジタカです 今日は『文章の書き方』について書きます いきなりですが、こんな経験ってありませんか

働く君に贈る25の言葉

こんにちは、スポンジタカです。 今日は、仕事のバイブルを見つけた話! 4月にこの会社に入社して、 7月に今の部署に配属されて、 社会にでて半年が経ちました。

なんで名古屋なの?

こんにちは、スポンジタカです 絶賛迷走中 今日は考えるために書くよ

捨てるものと、残すもの

こんにちは、スポンジタカです。 今日は自分の人生で これから何を残すか 何を大切にしたいか

シンプルに考える

こんにちは、スポンジタカです 最近この人の生き方 とっても素敵だなっていう 出会いがありました

今日もていねいに。

こんにちは、スポンジタカです。 先日、日本酒を飲みに行ったのですが 一緒に行ったその人は 所作がきれいで 丁寧で

バージョンアップしたスポンジ

こんにちは、スポンジタカです 今日は自己紹介させて! 社会人になったし プロフィールを 更新しようと思ったのですが

【自己分析】後藤のトリセツ

ついこないだ23歳になりました。 小さい頃思っていた23歳は かなり大人だったけど 実際今の自分はまだまだ大きな子供