
スポンジ・タカの日常

自分が吸収したことを発信していきます

MENU

なんで名古屋なの?

f:id:tttgggtg:20160927233844j:image

こんにちは、スポンジタカです

 

絶賛迷走中

 

今日は考えるために書くよ

 

頭のもやもやを整理する

 

 

ことの発端は、ただのツイッターでの会話

 

まさかこんなことを、考えることになるとは

 

なんで名古屋なの

聞かれて正直、めっちゃつまった

 

別に今、名古屋にいる理由なんてない

 

会社が名古屋だから

 

ただそれだけ

 

じゃあ、なんで名古屋の会社選んだの

 

実家が近いから

 

長野、東京、愛知

候補はあったけど

 

結局、実家が近いってだけで愛知を選んだ

 

じゃあ、なんで今の会社を選んだの

 

人事の人が良い人だったから

 

とりあえず

会社を選ぶために

理由をつけた

 

たぶん正解なんてないんだと思うけど

とりあえず理由がほしかった

 

理由をつけて、早く安心したかった

 

何も決まってない不安と

戦う勇気がなかっただけ

 

安心したかったから

無理やり、自分を納得させた

 

それに比べて

こいつ(めっちゃ尊敬してる)は

ちゃんと自分の好き、を知ってて決断してた

 

神戸が好きだから

 

理由がシンプルすぎて衝撃だった

 

でも、この一言をすらっと言えるあたり

本当に尊敬した

 

好きだから

すべては、これでいいと思う

 

たぶんそれだけ、今まで自分と向き合って

色んなこと考えたから

言えるんだろうなと思った

 

話を戻す

 

「なんで名古屋なの?」

 

 つまり

 言い換えると

 

 自分がここにいる理由

 

ここっていうのは

今、自分がいる場所のこと

 

そんなことを聞いて

ぱっと応えられる人って

どれくらいいるんだろう

 

理由がなくても良いじゃん

っていう人もいるかもしれないけど

僕には理由がほしい

 

これをしたいからここにいる

これが好きだからここにいる

 

もっと強い意思を持って生きたい

 

そう思うと

自分が住みたいと思うところに住みたい

 

住みたいと思う理由は様々だと思う

 

でも、自分を知らないと出せない答えだと思った

 

迷走

瞑想

めいそう

 

とりあえず、片っ端から

自分の心が動いたものにとびついてみるよ

 

色々経験して

自分の好きを信じる強さをつけたい

 

まずは

これを形にするとこから

 

 

土曜 聲の形

日曜 カフェ、彼岸花、読書、岩盤浴

 

決めたらあとはやるだけ

 

しばらくは自分と向き合う週間です

 

スポンジタカ(@tttgggm27)